オートブレーキ ホールド

Model 3が停止したときに、ブレーキペダルから足を離したあとも、オートブレーキホールドにより、ブレーキをかけ続けるようにすることができます。

車両ホールドは次の2つの方法で作動します。

  • 車両の停止モードが「ホールド」に設定されている場合: 車両が完全に停止すると、常に車両ホールドが自動的に有効になります。
  • 車両の停止モードが「クリープ」または「ロール」に設定されている場合: 車両が停止してブレーキを踏んでいるときは、常に車両ホールドが自動的に有効になります。
円の中に「HH」と書かれた灰色のアイコン。
このインジケーターは、Model 3 のオートブレーキホールドが作動しているときは常にタッチスクリーンに表示されます。

オートブレーキホールドを解除するには、アクセル ペダルを踏むか、ブレーキ ペダルを踏んで離します。

Informational PurposesAn informational icon, calling your attention
ギアをニュートラルにシフトしてもホールドは解除されます。
Informational PurposesAn informational icon, calling your attention
走行用のギアに入れたまま、Model 3 のブレーキを約 10 分間有効にしておくと、Model 3 はパーキングにシフトされブレーキホールドはキャンセルされます。 Model 3 また、ドライバーが車両を降りたことを検知した場合にもパーキングにシフトされます。